スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.7 NIKE Air Max 97 ②

 

ユニットメンバーの皆様こんにちは。

H.C.Uのスキタロです。

 

相変らずジメジメした空気が続くこの頃で家から出るのが億劫になってしまいますね😂

 

もうエアコンがんがんにかけて室内でカスタムしているスキタロです。😘

 

さて、前回はアッパーの皮革素材部分への塗装が終わりましたね!👌🏼

今回は前回ご紹介したGAC-900を使用して、生地部分に色をつけて行きます!!!😃

 

 

 

1 配合!!!

 

それでは塗料を作成して行きます!

塗料は、

f:id:HCU:20190624131913j:plain

 

Angelus GiftBox BlueとGAC-900を50:50で混ぜて使用します!

プラケースは100均のコスメコーナーにたくさん種類があります!

 

2種類の液体をプラケースに入れたら、蓋をして狂ったように振ってください。

ここでしっかり混ぜないと染み込む際にムラができたり、染み込まなかったりします!

 

液体が用意できたら早速塗って行きましょう!!!

 

2 塗装!!!

 

f:id:HCU:20190624132236j:plain

 

・・・。

すいません。写真撮り忘れました。笑

 

写真の下のラインが皮革素材、上のラインが布製の素材に塗った部分になります😂

微妙に色の違いが出て面白いですね!🤩

 

布製の素材に塗る場合は、塗るというよりも筆に塗料を少しつけて上から押し込むように塗色するとうまく色が入って行きますよ!😎

 

GAC-900を混ぜた塗料はとてもサラサラになります!

塗りたくない布製の部分についてしまいますと、速攻で染み込んでしまいますので

注意するか、マスキングをするようにしましょう!!!😘

硬いパーツや皮革素材タオルでについてしまった場合は拭ってあげれば簡単に落ちますよ!

 

この調子で、他のパーツもがんがん塗って行きましょう!!!

 

 

f:id:HCU:20190624132805j:plain

f:id:HCU:20190624132815j:plain

f:id:HCU:20190624132824j:plain

 

ここのパーツも同様に布製だったので塗ってみました!😏

中心のスウッシュを避けるように塗ってあげましょう!🤪

 

それにしても、GAC-900で塗れる部分はミスが無くてとても気持ちがいいです🤪

 

 

f:id:HCU:20190624132813j:plain

 

今の所こんな感じになりました!👍🏼

 

発色めっちゃいい・・・。😂❤️

 

あとはちょい塗りで、

f:id:HCU:20190624132844j:plain

ここを、

 

f:id:HCU:20190624132912j:plain



こうしました!😎

こういう細かいところが塗られていると正規品っぽさがグッと出てきますね〜😙

 

次は、なんとあそこも塗ってしまいます・・・

 

3 ここも色、染められるんです・・・。

 

そう、ここです・・・。

f:id:HCU:20190624132823j:plain

 

どこー!?

 

f:id:HCU:20190624132935j:plain

ここです!!!

 

そう!シューレースです!!!👌🏼😙

最近ではシューレースブランドが各々出てきたりしていますが、自分で作ったほうが

愛着湧くし、やはり純正品というところが強いですね!😎

 

では塗って行きましょう!!!❤️😏

 

まずはプラスチックケースを用意し、液体を作りましょう!

f:id:HCU:20190624132954j:plain

f:id:HCU:20190624133003j:plain

 

f:id:HCU:20190624132935j:plain

f:id:HCU:20190624132944j:plain


 

 そこにシューレースを・・・

f:id:HCU:20190624133012j:plain

 

ドボン!!!

たっぷり漬けてあげましょう!🤩

 

あとは、ひたすらシェイクです!!!😎

 

シェイクし終わったものがこちら・・・

f:id:HCU:20190624133024j:plain

 

やば!!!!!!!!!

ムラもなく綺麗に染まっています・・・😂❤️💕

 

あとは3日ほど乾燥させましょう!

布なので乾燥には少々時間を要します😘

 

f:id:HCU:20190624133034j:plain

 

3日乾かせたものがこちら・・・

 

f:id:HCU:20190624141206j:plain

 

最高!!!😎笑

 

シューレースを通し、AMEDASを振りかければ完成です!!!😃💕

 

4 完成!

完成しました!!!😎

 

f:id:HCU:20190624141106j:plain

f:id:HCU:20190624141117j:plain

f:id:HCU:20190624141126j:plain

 

 

f:id:HCU:20190624141136j:plain

 

夏にぴったりな「爽や牡蠣マックス」の完成です!

シューレースの結び方も今回は趣向を変えてみました😎👍🏼

 

ハーフパンツとぴったりですね!!!😃❤️

 

今回も大成功!!!

有難うございました!!!

 

また次回のカスタムでお会いしましょう!!!😙

 

Thank you.

bye.

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 


 

 

Thank you.

H.C.U スキタロ

 

f:id:HCU:20190117101853j:plain