スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.10 Converse one star custom③

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちわ👍🏼

最近水出しコーヒーにはまっているH.C.Uのスキタロです😎

 

ちゃんとお湯でドリップしたものよりもとてもライトに飲めて、スッキリしててとても美味しいです😍

水出し専用のコーヒー豆や水出し用のボトルなども東急ハンズなどに売っているので手軽にすぐ作れるのも魅力ですね😚

 

さて前回から引き続き塗装して行きます😎

 

 

1 ドクターイエロー

イエローでシューレースホール周りを塗って行きます👌🏼

広範囲なパーツなのでマスキングは不要でした🤤

 

f:id:HCU:20200102171044j:plain

 

f:id:HCU:20200102171624j:plain

f:id:HCU:20200102171633j:plain

f:id:HCU:20200102171641j:plain

f:id:HCU:20200102171653j:plain

 

インナー部分だけ少しマスキングしておきました😅笑

ちょっと心配で😅笑

インナーもイエローで染める予定なのですが、GAC-900を入れた色合いと少し異なるのでしっかりマスキングしましたよ😤👍🏼(マスキングしないって言ってなかったか・・・?)

 

うん、とてもいい感じ👍🏼

大体モデルとして参照した物の色の比率と同じくらいになってきましたね😎

 

さてお次はインナーを染めて行きます🤙🏻

 

2 ドクターイエロー

 

黄色で塗るからと言って題名をドクターイエローにするという安直な考えが止まらない者です。

 

次はインナーを染めて行きます🤙🏻

 

使用するものはもちろん、

f:id:HCU:20200102173103j:plain

 

GAC-900

Angelus Yellow

です!!!😤

 

デカイサイズのGAC-900って売ってるのかなぁ・・・🤝

結構使用頻度が高く、使用を始めてから3分の2程度使用してしまったので、そろそろ入荷しないとですね😂

 

この2種類をプラ容器でまぜまぜしてください👍🏼

f:id:HCU:20200102173113j:plain

 

黄色みが薄れていない、かつサラサラした液体になっていればOKです🤟

アメリカのレモン味のお菓子のような見た目ですね😝

とても可愛らしい色合いです👍🏼

 

あとはこれを筆に少量つけ、塗って行くだけです!👍🏼

f:id:HCU:20200102173124j:plain

 

このモデルはシュータンがガバッと開くのでとても塗りやすいですね!😊

 

f:id:HCU:20200102173138j:plain

f:id:HCU:20200102173150j:plain

f:id:HCU:20200102173200j:plain

f:id:HCU:20200102173210j:plain

f:id:HCU:20200102173220j:plain

f:id:HCU:20200102173232j:plain

 

やはりGAC-900は有能ですね🙄

同じ黄色でも少し色味の違いを簡単に出せるスーパーアイテムです🤯

 

ちなみにですが、今回はシュータン部分のインナーは少しゴテゴテするであろうという予測から塗りません🤗

普段履きとしても履けるようにしたいので、これでもかなり派手かもしれませんが・・・🤔

f:id:HCU:20200108105415j:plain

f:id:HCU:20200108105424j:plain

 

いや、とても良い😎

なかなか既製品には無い色合いかと思います!😏

自分の中であーだこーだ言いながら自分オリジナルの物を作っていく楽しさはたまらんです😇💕

 

次はワンポイント塗装です!😎

 

3 存在感強め

 

次はヒール部分の塗装になります!

スニーカー本体を後ろから見たときにちょっとこのままではアッパーとの派手さで差異が出来てしまうので、ヒール部分も調整して行きましょう😊

 

ヒールはここを塗装します👍🏼

f:id:HCU:20200108105429j:plain

 

やはりプレゼント用ということでマスキングをしっかり行いました!😤😤😤

偉い!!!(偉くない)

 

ここを何色にしようか・・・。

小さいパーツながらも後ろから見たときに正面にくるパーツであることを考慮すると・・・

 

よし、「赤」やな。

 

ということで、Redで塗装します!😏

アッパーサイドの星マークも小さいパーツですが強めのワンポイントというところで整合性も取れるし、インパクトをあるのでRedでいきましょう!😊

 

f:id:HCU:20200108105458j:plain

 

はい出来ました😊笑

マスキングもしてあるので特に注意点やコツも必要ありません👍🏼

(ピンボケしてるし・・・)

ただ無心で塗りました👍🏼笑

 

何色も(3色以上かな?)使用してカスタムする場合、赤は全面に塗ってしますとかなりうるさい印象になってしまうので、ワンポイントとして使用すると存在感も整合性も取れるということを学びました😎

 

 

とりあえず今回はここまで👌🏼

 

 

それではまた次のスニーカーカスタムでお会いしましょう!👟

 

Thank you!!!

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com