スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.10 Converse one star custom⑤

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちは👍🏼

最近腰の痛みで起床するH.C.Uのスキタロです😂

 

前回はシューレースの染色まで行いました👍🏼

染色したシューレースを乾燥させる際は必ず新聞紙を四方八方に貼り付けてから行いましょうね!😂

 

今回は、左足のヒール部分にロゴマークを書くところからスタートです!🤔

 

 

 

1 アシンメトリーデザイン

 

アシメデザインって素敵!!!💕

そんな皆様のご期待に応えるべく、今回はロゴマークを左足のヒール部分に作っていきます😎

 

f:id:HCU:20200108122036j:plain

 

ロゴに使用する塗料は・・・

f:id:HCU:20200108122038j:plain

3原色!!!

最初から最後までこの3色でスニーカーを構成できました!😊💕

 

f:id:HCU:20200108122051j:plain

f:id:HCU:20200108122103j:plain

 

子供の字っぽい感じを目指して書いてみました😏

この靴の世界観とマッチしましたね!😊

(綺麗に書こうとしたけど、子供っぽい字になってしまし、結果オーライ的な?)

 

これにてスニーカー本体は完成したので、最後は・・・

f:id:HCU:20200108122127j:plain

f:id:HCU:20200108122115j:plain

 

みんな大好きDullerを1滴だけ垂らしたフィニッシャーを全体に塗布していきます!👍🏼

f:id:HCU:20200108122136j:plain

f:id:HCU:20200108122146j:plain

 

ほんの少しだけテカリが抑えられました😎

やっぱりDullerは偉大ですね😇

 

さてそろそろ乾いたかな・・・?

 

2 冬は乾燥しやすい

夏場に比べて気温は低いのに空気が乾燥しているのでかなり早く乾燥できました!👍🏼

f:id:HCU:20200108125200j:plain

 

早速シューレースを通していきます!

 今回、シューレースの先端にシルバーのパーツをつけるので先端は切り落としてしまいましょう!👍🏼

 

・・・あ!!!

シューレースを通す前に先端切ったら通せないじゃん!!!

 

😂😂😂

やってしまいました。

f:id:HCU:20200108125717j:plain

f:id:HCU:20200108125728j:plain

 

どうしましょう・・・。

 

気合い・・・ですね・・・。

 

f:id:HCU:20200108125839j:plain

あら???

意外と気合いで通そうと思えば通せるもんですね!😍笑

 

 

3 ボックスもスニーカーカスタムの一部!!!

プレゼントは中身だけでなく、外装もとても大事ですね👍🏼

ということで、ボックスもカスタムしましょう😎

 

f:id:HCU:20200108130216j:plain

f:id:HCU:20200108130206j:plain

f:id:HCU:20200108130209j:plain

 

これであとはプレゼント用の袋に入れればバッチリです👌🏼

 

4 完成!!!

f:id:HCU:20200108131413j:plain

f:id:HCU:20200108131404j:plain

f:id:HCU:20200108131353j:plain

f:id:HCU:20200108131323j:plain

f:id:HCU:20200108131333j:plain

f:id:HCU:20200108131343j:plain

f:id:HCU:20200108131312j:plain

f:id:HCU:20200108131300j:plain

f:id:HCU:20200108131249j:plain

f:id:HCU:20200108131219j:plain

f:id:HCU:20200108131229j:plain

f:id:HCU:20200108131239j:plain

f:id:HCU:20200108131209j:plain

f:id:HCU:20200108131205j:plain

 

これにて完成!!!😊💕

とても気に入っていただけたみたいでよかったです😍

 

さて、何をモデルにしたかわかりますか・・・?

 

それは、、、

 

ピクサーの「ルクソーボール」でした!!!🤗

 

ぜひ検索してみてください👌🏼

 

今回初めてのモデルとなるものからインスパイアし、実体化するという試みだったのですが上手くいって大満足です😎

三色でのカスタムは色の使い方によって、おもちゃ感が出たり、原宿感が出たりなどとても難しくなるのですが、場面によってこのパーツは何色が良いかな?

と頭の中でよーく試行錯誤することが大切になると学びました!💕

 

10足目のカスタム終了!🤗

また次のスニーカーカスタムでお会いしましょう!!!

 

 

 

Thank you!!!

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com

 

f:id:HCU:20191231011203j:plain