スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.10 Converse one star custom②

 

ユニットメンバーの皆様こんにちは👍🏼

そろそろTシャツが恋しくなってきたH.C.Uのスキタロです😎

 

冬場の電車は暖房が効きすぎていて気分が悪くなってしまいがちじゃありませんか?🤢

そんな時は炭酸飲料もしくはミントタブレットがオススメです😎

スカッとする飲食物を口に入れておくと気分の悪さが軽減するという小話でした👍🏼

 

さて、今回からは塗装編に行きます😤

前述した通り、プレゼントようなので気合いを入れて塗って行きます👌🏼

 

 

 

1 まずはこのスニーカーの顔を!

 

ワンスターの顔とも言える、「ワンスター」スニーカーサイド部分の星パーツから塗って行きます👍🏼

細かいパーツでステッチもあり、少々手こずるパーツですがここが顔面かつプレゼント品であるということを念頭に置いて作業して行きますよ!🤟

 

f:id:HCU:20200102164437j:plain

 

今回は、

f:id:HCU:20200102164424j:plain

 

Angelus Red

を使用します👌🏼

※①で使用する器材紹介を忘れていました😂すいません😂

 

f:id:HCU:20200102164457j:plain

f:id:HCU:20200102164447j:plain

 

f:id:HCU:20200102164517j:plain

f:id:HCU:20200102164507j:plain

ここはマスキングも難しいため、集中力をマックスに高めた状態で挑みました🤝

が、見事に失敗し上記の写真のように要らぬところに塗料が付着してしまいました😂

すぐであればネイルリムーバーで落とせますので、本来塗ろうと思っていた場所以外に塗ってしまった場合は秒速でネイルリームーバーでしばいてください!!!😤

 

ワンスター部分は5コートほ塗りました👌🏼

乾燥時間を自分用に比べ、長めに設定したことにより塗料の接着力が向上している、と思われます😂(予想)

 

次もサイドパーツを塗って行きます👍🏼

 

2 矢印的な???

 

ワンスターマークのお隣には矢印の頭のような形状をしたパーツがあります!

ここも後付けタイプのパーツになっており出っ張っているため塗装に向いていますね🤤

 

ここは、これで塗って行きます!

 

f:id:HCU:20200102170943j:plain

 

Angelus Blue

 

水色か迷ったのですが、おもちゃ感を出したかったので濃いめのブルーを選択し色のメリハリをつけることを意識しました👍🏼

 

ここはマスキングをしなくとも容易に塗装できましたよ!👌🏼

f:id:HCU:20200102171044j:plain

1コートだけ塗った写真ですが、このようにムラ感がかなりでている状態でもありなんじゃ・・・?と思いましたが、流石にこれでは手抜きに見えてしまうのでしっかり塗ることにしました😚

 

f:id:HCU:20200102170815j:plain

f:id:HCU:20200102170835j:plain

 

赤と青はやはりスニーカーにとって人気の2カラーというのが分かりますね😊

とても可愛くできました👍🏼

 

お次はまた別の色を使用して塗って行きますよ!!!🤟

 

 

3 ドクターイエロー

お次はこの色を使用します😎

f:id:HCU:20200102171614j:plain

 

Angelus Yellow

 

これまたとてもビビットなカラーで、濃いめの色合いの黄色になります👍🏼

今回ご紹介したAngelusの3カラーはスターターキットに全て含まれているカラーなので1色1色揃える必要はありません😃

Angelusが購入できる正規販売店が日本に出来たため、入手を輸入などに頼らずとも購入可能になりました!😏💍

URLを貼っておきますのでご興味ある方は是非のぞいて見てください!!!🤙🏻

angelusjapan.com

 

とりあえず今回はここまで👌🏼

 

 

それではまた次のスニーカーカスタムでお会いしましょう!👟

 

Thank you!!!

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com