スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.9 NIKE Air Jordan 4 Tiffany custom②

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちは👍🏼

H.C.Uのスキタロです🤑

 

2020年もバッチリスニーカーカスタムをしていきたいのですが。。。

どなたかお年玉をください。。。😂

スニーカー欲はあるのですが、源泉がかなり枯渇しております😾笑

 

皆様は新しいスニーカー、ゲットされましたか!?😘

 

私はこの子を完成させるまでは次のスニーカーは買いません!!!😏(大嘘)

 

さて今回は、前回スニーカーをピッカピカにしたので早速塗装に移りましょう👍🏼

スニーカー塗り塗りは何回やっても楽しいなぁ・・・❤️

 

 

 

1 下地作りは体幹レーニングと一緒

 

下地作りはスニーカーカスタムの基本中の基本!😁

もう皆さんはご存知ですよね🤟

まさに体の中心を鍛え、全身のバランスを整えるための体感トレーニングと

全く同じですね!!!😍(全然違う)

 

今までは洗って乾かした後にすぐ塗っていましたが、今のスキタロは違います✌️

 

新兵器・・・

f:id:HCU:20191227112417j:plain

 

ピンボケしとるやないかぁああああ!!!!!!🤬🤬🤬

 

これはネイルリムーバー、いわゆる除光液ですね!😌

しかも100均です😎🤟

 

スニーカーカスタムで塗料を使用し色をつける場合は「アセトン」と言われる

シンナーのようなもので油分を落とす事で塗料の密着度を高める事ができます。👌🏼

しかし、ホームセンターなどで売られているものは容量がかなり大きい業務用のものであったり、商品自体取り扱っていないなどの問題が立ちはだかります😂

 

しかし、100均にそれ同等のものがあるではありませんか!!!😍

これで良いんです😎

 

※ひとつだけ注意点!

 必ず商品の裏面の成分表を確認し、「アセトン」が配合されているものを購入して下さい!!!

本来の使用用途である爪のマニキュアを落とすネイルリムーバーですが、爪を労わるために「アセトンフリー」のものが流通しています!

必ずアセトンが入ったものを買いましょうね!😏👌🏼

f:id:HCU:20191227112426j:plain

 

早速これを使用して、スニーカーの油分を拭き取ってあげましょう!😁

 

キッチンペーパーを用意します👍🏼

ティッシュでは強度が足りず、ボロボロになってしまいます😂

f:id:HCU:20191227112435j:plain

 

 

f:id:HCU:20191227112445j:plain

f:id:HCU:20191227112447j:plain

 

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、表面のテカリがすっかり消え、

油分が落ちた事が目で見て分かります🤩

 

これで下準備は完了です!!!😘

 

 

2 主役!!!😏

 

今回のカスタムの主役はこの方・・・

f:id:HCU:20191227120421j:plain

 

Angelus Gift Box Blue

 

やはりこの方でございます😎

この色はかなり発色が強いので全体には使用せずに、他のカラーとバランスを取りながら塗っていきます👍🏼

 

まずは、トゥーボックスからグルっと一周塗っていきましょう!🤝

 

1コート目

f:id:HCU:20191227120844j:plain

 

すいません・・・

フラッシュきつすぎましたね😂

f:id:HCU:20191227120913j:plain

 

f:id:HCU:20191227120923j:plain

 

サイドAJ4はトゥーボックスからサイド、ヒール部分まで一枚のパーツで構成されているため、ぐるっと一周になります😎

 

f:id:HCU:20191227121303j:plain

 

このパーツの裏側のサイドパーツを塗りたい・・・。

マスキングしたくない・・・。

 

f:id:HCU:20191227121313j:plain

 

無理でした。笑

塗料が発色が良いので一回付いてしまうと落とすのにかなり労力が必要と判断し、

マスキングテープ仕様に至りました😇

 

f:id:HCU:20191227121324j:plain

f:id:HCU:20191227121336j:plain

f:id:HCU:20191227121347j:plain

 

とりあえずぐるっと一周塗り終えました👌🏼

塗る面積が広すぎぃ!!!!!!🤬

 

3コート目

f:id:HCU:20191227121357j:plain

f:id:HCU:20191227121419j:plain

f:id:HCU:20191227121431j:plain

 

5コート目

f:id:HCU:20191227121515j:plain

f:id:HCU:20191227122106j:plain

f:id:HCU:20191227122115j:plain

f:id:HCU:20191227122126j:plain

 

バッチリ!!!😎👍🏼

やはり凄い発色🤪

目立つ事間違いなし感満載のアッパーになりました😚

 

f:id:HCU:20191227122137j:plain

 

お次はまた別のカラーでアッパーをガンガン作っていきます😁

 

次回またお会いしましょう!👍🏼

 

 

お楽しみに!!!😺😾

 

 

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com