スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.9 NIKE Air Jordan 4 Tiffany custom③

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちは😎

H.C.Uのスキタロです👍🏼

 

前回はアッパーをギフトボックスブルーに塗り上げました!😘

f:id:HCU:20191227122137j:plain

このままでもチョイカスタム品として全然履けちゃいそうですね🤩

 

しかし、まだまだ序章です😎

お次は別の色でアッパーを塗っていきましょう!🤝

 

 

1 やっぱりこの味だよね〜

 

突然味!?

 

f:id:HCU:20191227122947j:plain

 

Angelus Vanilla

 

この色がまた良いんですよぉ〜🤣🤣

オフホワイトとかなり似ていますがオフホワイトと比較すると黄色味が薄く、

クリーム色に近しいものがありますね💕

 

高級感を出すにはもってこいのカラーです😊

 

まずは、ネイルリムーバーで油分を再度落とします!🤑

f:id:HCU:20191227122937j:plain



そして写真にもあるように、毎度お馴染みの「Duller」教授に今回もお越し頂いたので

混ざっていただきましょう👍🏼

今回はすこー〜ーしだけマットにしたいので、約2滴だけ容器に垂らしました😁

 

f:id:HCU:20191227122955j:plain

 

比率としては15:1くらいだと思います!😚

 

塗料が出来上がりました👍🏼

早速塗り塗りしていきましょう😏

 

2 少しだけ変わるってこだわり感があって良いよねぇ・・・

 

アッパーを塗っていきます😎

 

f:id:HCU:20191227123638j:plain

この部分ですね!👌🏼

照明の関係であまり変化が見られませんが、しっかりバニラカラーが乗っかっていますよ😏

 

 

1コート目

f:id:HCU:20191227123646j:plain

f:id:HCU:20191227123708j:plain

f:id:HCU:20191227123657j:plain

ギフトボックスブルーと比べると発色はそこまで強くありませんが、元々白地のスニーカーなので上からバニラを被せてもしっかり色が乗りました🤩

 

3コート目

f:id:HCU:20191227123719j:plain

f:id:HCU:20191227123729j:plain

少しムラが出来てしまいましたが気にせずに進めます😏

ちなみにムラが出来てしまった際は、うすーく3コート程被せると綺麗に消えますよ🤩

 

AJ4の顔、サイドのパーツもバニラに塗っていきますよ!😊

 

1コート目

f:id:HCU:20191227124030j:plain

 

3コート目

f:id:HCU:20191227124010j:plain

 

5コート目

f:id:HCU:20191227124020j:plain

 

表面は塗りやすい!!!😍

シルバーパーツがくっついているのですがそこを避けて塗ることは可能でした👍🏼

マスキングも特に不要かと思います😘

 

5コート目

f:id:HCU:20191227124040j:plain

f:id:HCU:20191227124049j:plain

 

おぉ・・・。

良い感じやん・・・。

 

f:id:HCU:20191227124059j:plain

f:id:HCU:20191227124111j:plain

f:id:HCU:20191227124123j:plain

 

陽の光の下だとこんな感じに見えます!!!😚

色の対比がいい感じ!!!🤣💕

 

3 ちなみに・・・

 

ちなみに、今回のスニーカーを作成するにあたって紙に下書きをしました😊

f:id:HCU:20191227120416j:plain

 

ネットにフリーの下書き用のスニーカーがモデル別に結構あります!👍🏼

やはり計画表のようなものがあると作業効率がかなり上がりますね!🤣

今までは事の成り行きで思うがまま瞬間瞬間の発想で作成していましたが、

今回からはしっかり作ってからカスタムしていこうと思います🤑

 

 

お楽しみに!!!😺😾

 

 

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com