スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.10 Converse one star custom④

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちわ👍🏼

まだまだ寒い時期が続いているので、コタツを買ってやろうか検討中のH.C.Uのスキタロです😎

 

前回まではヒール部分の塗装まで終了しました👍🏼

f:id:HCU:20200108105557j:plain

 

背面にRedを塗ったので、全面のシュータンのパーツにもRedを塗っていきます👍🏼

 

 

 

1 ワンポイントは赤!!!

と決めてしまえば、もう迷うことはありません😤笑

 

f:id:HCU:20200108105448j:plain

 

シュータンのシューレースを通し、シュータンがずれないようにするためのパーツにRedを塗っていきます👍🏼

 

ここは出っ張っているパーツなので、簡単なマスキングで大丈夫でしょう!😎

 

f:id:HCU:20200108105527j:plain

f:id:HCU:20200108105547j:plain

 

どうでしょうか?😏

全体像が見えてくる段階まで進んできましたね!👍🏼

あともう少し頑張ります!🤝

 

次は、もう一回ヒール部分を塗りますよ!👍🏼

 

2 スーパー戦隊の2番目

 

スーパー戦隊の二番目は・・・そう、ブルーです😎

なんとなくスーパー戦隊のブルーってクールで無口なイメージがあるのですが、私だけでしょうか・・・。

 

f:id:HCU:20200108105557j:plain

f:id:HCU:20200108113051j:plain

 

ヒール部分の「CONVERSE」を書かれている部分を塗っていきます👍🏼

ロゴはかなり細く、細かい作りになっているので塗りつぶしてしまいます😇

 

f:id:HCU:20200108113220j:plain

f:id:HCU:20200108113220j:plain

 

はい!出来ました!笑

 

塗り途中の写真を撮り忘れました😂

すいません😂

 

さらにおもちゃ感が出ましたね🤗

 

ついでに、シュータンのタグ部分も塗りました👍🏼

f:id:HCU:20200108113531j:plain

f:id:HCU:20200108113534j:plain

f:id:HCU:20200108113535j:plain

 

勘付いてきた方もいらっっしゃるのではないでしょうか!?🤔

色味はこんな感じで、球体のものをモデルに作成しています😎笑

 

次は、シューレースを染めていきます!

 

3 気をつけないと・・・😂

 

シューレースはRedで染めていきます!👍🏼

 

使用するのはもちろん・・・

f:id:HCU:20200108114104j:plain

GAC-900

Angelus Red

 

GAC-900はギャック900という読み方で合っているのでしょうか・・・。

900があるということは他の数字のもあるのか、他の数字のものは何に使用するのか・・・。

謎の多い液体です・・・。笑

 

f:id:HCU:20200108114114j:plain

 

少し大きめのプラ容器に指1本半くらいの量になるように同じ量のGAC-900とRedをいれていきます👍🏼

 

あとは簡単!!!

f:id:HCU:20200108114135j:plain

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァアア!!!!!

f:id:HCU:20200108114146j:plain

f:id:HCU:20200108114157j:plain



全力で振ったら完成です😇

これを風の通るところで乾かします👍🏼

 

※一つここで注意点!!!

ベランダなどで干す場合は必ず周囲に新聞紙を貼り、塗料がつかないようにしてください!

特に赤色など色味が強いものは必須です!

ベランダが事件性を匂わせる事態になってしまいます😂😂😂

私の家のベランダは大惨事になってしまい、大掃除の刑に処されました😂😇

 

 

とりあえず今回はここまで👌🏼

 

 

それではまた次のスニーカーカスタムでお会いしましょう!👟

 

Thank you!!!

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com