スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.9 NIKE Air Jordan 4 Tiffany custom①

 

ユニットメンバーの皆さま、お久しぶりでございます・・・。

H.C.Uのスキタロで御座います・・・。

 

夏からだいぶ期間が空いてしまいました・・・。

申し訳ございません・・・😂

 

本職がかなり忙しくなり、ブログはもとより、スニーカーカスタムに割く時間がほとんど取れず、季節ひとつ分更新しないという惨事を招いてしまいました・・・。

 

深くお詫び申し上げます・・・

 

、ということでスニーカーカスタム記を再開します!!!🤗

仕事との兼ね合いを考えながらこれからはのんびりやって行こうと思います👌🏼

なので毎週更新は難しいかもしれませんが、カスタムしたら必ずブログに記事を投稿しますのでお楽しみを!!!😙

 

 

 

 

1 Air Jordan 4 Pure White

 

f:id:HCU:20191225170852j:plain

f:id:HCU:20191225170914j:plain

f:id:HCU:20191225170923j:plain

f:id:HCU:20191225170933j:plain

f:id:HCU:20191225170943j:plain

f:id:HCU:20191225170953j:plain

f:id:HCU:20191225171004j:plain

 

おぉ・・・

 

美しい・・・

 

エアジョーダン4のオールホワイトモデルはあまり人気がなかったのか、

巷で情報が行き交う事があまりありませんでしたね・・・😓

 

エアジョーダン4は1989年にティンカー・ハットフィールド氏によりデザインされたジョーダンブランド第4作目のバスケットシューズになります。

 

プラパーツやメッシュ素材をふんだんに使用し、プレイヤーのハードな使用にも耐える事ができる頑丈なモデルですね!

 

最近ではかの有名なトラビススコットとのコラボや、リーバイスとのコラボなどで人気が再燃中です😏

 

シューズ自体はミドルカットで大きなシュータンが特徴でタウンシューズとしても一目置かれる存在感を醸し出しています👍🏼

私自身、AJ4が大好きで通算3足ほど履いています🤑

なんとも言えないカッチリとした履き心地と大きなシュータンに刻まれたジョーダンブランドロゴを携えて街を闊歩しております😎👍🏼

 

ミュージックシーンでも好んで履かれている方がたくさんおり、ヒップホップやラップなどの男らしい音楽カルチャーに好まれる傾向が強いと思われます!😉

 

AJ4の中でもこのピュアホワイトは真っ白なアッパーとシルバーのパーツで構成されており、とても涼しげな印象を受けます👍🏼

 

今回はこの子を存在感抜群の、「クラスの優等生兼ムードメーカー」を作成して行こうと思います😘

 

 

 

2 今回使用するもの!

 

今回使用するものは以下になります!!!

 

・Angelus gift box blue

                  vanilla

・GAC-900

・Angelus Duller

・平筆と細筆

・マスキングテープ

・塗料を混ぜるためのいい感じのプラスチック容器

アメダス

 

以上!!!

今回もメンドくさがりやな私流のカスタムに必要なものになります😎

 

今回は塗る面積が広いので時間はかかりますがペイントのみのカスタムなので

初心者の方にもオススメですよ😙

 

 

3 まずは・・・。

まずはスニーカー本体の汚れを落とすのは恒例行事になりつつありますよね!!!

 

恒例に倣ってしっかり汚れを落としましょうね!🤗

油汚れに〜◯ョイ!!

 

ではなく、

f:id:HCU:20191225195752j:plain

 

ジェイソンマーク先生に体張ってもらいましょう😇

 

やはりスニーカー洗剤といえばコレですよね・・・。

皆さんも東急ハンズに全力ダッシュで買いに行ってください!!!🤩

革靴コーナーの一角にスニーカー用の洗剤や海外の消臭剤と一緒に陳列されている事が多いみたいです😏 

 

スニーカーを洗うときはシューレースと別々にして個々で洗ってあげましょうね😚

メンドくさがりやな私でもここはしっかり別々でやっています😎(当たり前)

f:id:HCU:20191225195709j:plain

 

ちなみにシルバーのシューレースホールパーツは金属ではなく、プラスチックのような材質のものにメッキ塗装のようなもが施されているものっぽいです🤑

なので洗う際は少し優しく洗ってあげましょう🤟

ここはこのままカスタムせずに素材を活かす的な😎

感じで使うので綺麗にとっておきましょう👌🏼

 

f:id:HCU:20191225195720j:plain

f:id:HCU:20191225195741j:plain

 

オールホワイトはやはり履くより、見ている方が幸せかも・・・。笑 

f:id:HCU:20191225200712j:plain


中古品だったので履きシワが少しありますが、メンドくさがり屋な私は全く気にせずに

ガンガンカスタムを進めようと思います🤩笑

履きジワを無くす方法も今後記事にしていきたいなぁ・・・。(本人希望)

 

しっかり洗う事ができました🤟

今の季節は空気がとても乾燥しているので洗った後の乾燥は昼間にベランダなどに置いておくとすぐ乾い来ますよ👍🏼 

次回はもう一回汚れを落としてから、塗装に移りますよ!!!🤝

 

お楽しみに!!!😺😾

 

 

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com