スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.10 Converse one star custom①

 

ユニットメンバーの皆様、こんにちわ👍🏼

H.C.Uのスキタロです😎

 

まだ少し肌寒さが残る季節ですが、お身体は大丈夫でしょうか?👌🏼

冬の朝の空気はとても澄んでいて気持ちがいいですよね!😍

 

気がつけばスニーカーカスタムブログを始めてから記念すべき10足目を迎えました👍🏼

こ年の目標はNo.20まで製作することですが、財務省と相談が必要なので出来る限りの範囲であと10足ほど製作できればtp思います👍🏼👍🏼👍🏼

 

さて、今年2発目のスニーカーカスタムを始めて行きます👍🏼

今回の主役はこの子👟!!!

 

f:id:HCU:20200102145424j:plain

 

Converseのonestarになります!!!

私が履くためのものではなく、今回はプレゼント用になります👍🏼

なのでメンドくさがり屋を一旦封印してしっかり作って行きます😤👍🏼

 

 

1 CONVERSE ONESTAR(コンバース ワンスター)

 

コンバースは1908年にアメリカ合衆国マサチューセッツで産声をあげました。

ゴムの製造販売会社を営んでいたコンバース氏は、マサチューセッツの豪雪に耐え抜くことが出来るスニーカーを開発するために自身の名をとったコンバースを設立しました。

 

現在ではナイキ社が100パーセント株式を買取、子会社化されていますが独立した経営方針を維持したまま現在もブランドを残しています。

 

日本では伊藤忠商事が経営参入し、コンバースジャパンとして国内展開をしていますね👍🏼

 

コンバースのスニーカーの全体的な印象として幅が狭く、全長が長い欧米人の足に適した形状が多く取り入れられているような気がします👍🏼

中でも今回カスタムするモデルとは別の、

「オールスター」

f:id:HCU:20200102151040j:plain

こちらは「ザ・コンバース」というような履き心地、見た目になっていますね👟

ラバーのアウトソールとキャンバス地はオンリーワンのスニーカーです😊

 

「ワンスター」

については、オールスターで使用されていたキャンバス地からレザーのアッパーへ変更され、スポーツに対応したシューズになります。

履き心地は幅が少々ワイドになり、日本人の足にもフィットする形状に変更されましたがレザーの硬さを良い意味で感じられるホールド感もしっかりと残されておりタウンシューズ、スポーツシューズのどちらでも活躍できる一足になっていますよ!😚

f:id:HCU:20200102152416j:plain

f:id:HCU:20200102152357j:plain

f:id:HCU:20200102152347j:plain

f:id:HCU:20200102152337j:plain

 

2 まずは・・・

 

早速カスタムして行きましょう!!!😍

 

まずは、おきまりのジェイソンマーク先生とアセトン選手に油をしっかりとってもらい、下準備しておきます👍🏼

 

f:id:HCU:20200102152425j:plain

 

ピッカピカになりました😎

 

今回のテーマなのですが、某大手アニメーションスタジオの有名な「玉」をイメージして作って行きます👍🏼笑

作業工程や、完成品を見ていただければ何をモデルに作成したのか分かると思うので

いまの段階では伏せておきます😝笑

 

とりあえず今回はここまで👌🏼

 

 

それではまた次のスニーカーカスタムでお会いしましょう!👟

 

Thank you!!!

bye.

 

 ↓ツイッター

twitter.com

 

↓インスタグラム

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

フェイスブック スニーカーカスタムグループ

 どなたでも参加いただけます!😎

www.facebook.com