スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

No.5 Air Max 90 ①

ユニットメンバーの皆様こんにちは。

H.C.Uのスキタロです。

寒さもだいぶ落ち着き、春が顔を出し始めましたね!

暖かくなってくるととても活動的になれるような気がするのは、僕だけでしょうか。

 

春から夏にかけてテンポアップして作業を進めていこうと思います!!!

 

 

さて、今回はこちらのスニーカーをカスタムしていこうと思います。

 

 

 

NIKE Air Max 90

 

皆様ご存知のAir Maxシリーズの中でも不動人気型番の「Air Max 90」になります!

 

エアマックスはナイキの中でも人気の高いシリーズになっています。

日本でもエアバックをあえて見せ、それをデザインのワンポイントとして取り入れた

新しいスニーカーの形として絶大な人気を誇っています。

 

少しだけこのスニーカーについて解説していきます。

 

1990年にエアマックスシリーズの3代目として登場したのが「Air Max90」

現在も人気モデルの「Air Max1」や、あまり知られていない?「Air Max LIGHT」と

比較するとエッジの効いたよりストリートファッションに合うような形状に

進化しました。

 

Air Max1

f:id:HCU:20190219173503j:plain

 

Air Max LIGHT

f:id:HCU:20190219174903j:plain

Air Max 90

f:id:HCU:20190219172006j:plain

 

 

高めのヒールやしっかりと接地してくれるボトムソール、ミッドソール内に組み込まれているエアバッグにより歩きやすさと高いファッション性を兼ね備えたハイブリッド

シューズになります。

 

まさに、「ザ・スニーカー」とでも言えばいいのでしょうか。

似合わない人がいないスニーカーだと思います。

スニーカーで何を買えばいいのか悩んでいる時はとりあえず「Air Max 90」を

買いましょう!!!笑

一足は手元に置いておきたい一足です。

 

履き心地は少々幅がタイトに感じる方が多くいらっしゃるみたいですね。

サイズのハーフアップ(0.5cmジャストサイズより大きいモノ)で調整してもいいかもしれません。

クッション性は「VAPER MAX」や「Air Max 360・720」と比べると硬さを感じますが

確実に足に優しい作りには間違いありません。

 

 

今回はこのAir Max90をカスタムしていこうと思います!!!

テーマは、「爽やかポップなサイコ野郎」です。

 

それじゃあ今回も気合入れて、カスタムスタート!!!

 

2 今回はこれをカスタムします!

 

今回はこれをカスタムします!

f:id:HCU:20190219181820j:plain

f:id:HCU:20190219181834j:plain

f:id:HCU:20190219181846j:plain

f:id:HCU:20190219181858j:plain

f:id:HCU:20190219181910j:plain

f:id:HCU:20190219181921j:plain

f:id:HCU:20190219181933j:plain

 

Air Max 90 ESSENTIAL All White」

 

アッパーは皮革素材、ヒールパーツはゴムのような樹脂パーツ、シューレースホールの一部とアッパーサイド部に「AIR MAX」のロゴのプラパーツで 構成されています。

 

私はシューレースが長くダラんとしているのが嫌いなので、シューレースのみ短いモノに変更済みです。

 

3 戦場(洗浄)

 

綺麗な状態にしましょう!!!

 

毎度恒例のジェイソンマークで綺麗に洗浄していきます。

 

f:id:HCU:20190222205636j:plain

f:id:HCU:20190222205639j:plain

 

油汚れやほこりは塗料のノリに影響しますので、洗浄は念入りに行いましょう。

 

4 なんということだ・・・。

 

当ブログでは馴染み深いAngelusの塗料ですが、サラサラしており粘度はペンキなどに比べると水っぽいのが通常です。

 

が、

 

今回注文していたAngelusの塗料は違いました・・・。

 

 

f:id:HCU:20190222210004j:plain

 

腐った甘酒感・・・。

 

完全オワテます。😂笑

 

 

どういうわけか塗料が半分凝固したような状態でした。

 

これでは塗料としての役割を果たすことはできません。

 

湯煎してみたり、逆に冷やしてみたりしてみたのですが、全然改善しませんでした。

f:id:HCU:20190222210003j:plain

 

今度はスムージーみたいになりました。笑

 

もしくは混ぜたメロンクリームソーダ。笑

 

いやぁ、やられました。😭😭😭😭😭

 

光の速さで購入元の会社にメールを入れて新品を再送して頂きました。😩

 

これからAngelusの塗料を使用される方はまず塗料を購入した際は到着時に自身で検品を行いましょう。

スムージー状態であれば即新品に交換してもらいましょう。

 

次回は気合を入れ直してカスタムしていこうと思います!!!

 

 

 

bye.

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com