スニーカーカスタム記

スニーカーの新しい楽しみ方を皆様と発見していくブログになります🎶

スニーカーカスタム記、始動!!!

 

 

 

 1 スニーカーカスタム記について

 

 

スニーカー好きの方、カスタム好きの方、初めまして!

私H.C.U(HIGHER CUSTUM UNIT)代表のスキタローと申します。

 

 

昨今のスニーカブームは目まぐるしい流行の流行り廃りの中で大きな変化を遂げました。

ファッションの脇役として見られて来た足元はトータルコーディネートの中でも最重要ポジションとしてその立場を確立し、今や世界中のファッション好きの注目の的となっております。

 

そのような流れの中でレアもののスニーカーや有名人とのコラボモデルを各有名ブランドが世に輩出し、そのスニーカーを持っていること自体が「凄い!」と言われるような雰囲気が世を覆っているような気がします。

 

私自身、喉から手が出るほど、いや胃の底から手が出るほど欲しいと思ってしまうようなモデルを必死になって手中に収めようと躍起になっている瞬間が多々あります。笑

 

しかしどんなモデルでも世の中に2つ以上は必ず存在します。

 

完全オリジナルの一品物などは存在しないのです。

 

更に、「このスニーカー、ここが違っていたら完璧だったな・・・」

   「他のカラーリングがあれば自分にピッタリなのに・・・」

と欲しいと思う気持ちと、懸念材料が葛藤し購入を断念した経験はありませんか?

 

私は何度も何度も経験し、何とも言えない気持ちを無理やり自分の奥底に沈み込ませて来ました・・・。

 

 

・・・むむ???

そしたら自分の欲しいものを自分で作れば万事解決じゃ・・・?

 

と気づいたのは最近の話。

 

当ブログをご覧いただいている皆様とファッションの中心的存在である靴(主にスニーカー)を完全オリジナルの一品物を作る楽しさを共有したいと思い、設立いたしました。

 

新しいスニーカーのあり方を私と皆さんで作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

2 H.C.Uについて

 

ズバリ、「チーム」です!!!!!

 

え・・・何事???

 

とお思いになる方がいらっしゃると思います・・・

 

「H.C.U」は「HIGHER CUSTUM UNIT」の略称です。

 

今は私一人ですが、将来的にはスニーカーを使った新たな表現方法に賛同してくれた仲間達とスニーカーの新たな楽しみ方を広めていく活動をすることを目標にした、

 

『チーム』です!!!

 

私はコメントを書いて頂いた方もチームの仲間と思い、仲間の意図を汲みながらスニーカーカスタムを進めていこうと思います!!!

 

スニーカーが好きな人、スニーカーのカスタムをこれから始めたい人、このブログを見て、興味が湧いた人、皆さん「H.C.U」の「チーム」です!!!

 

スニーカーを通じた新しい自分の表現の仕方を皆様と発見し、共有していきたいと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

3 スキタロについて

 

日本在住のスニーカーが大好きでたまらない大雑把な性格の男で、当のブロブの執筆者でございます。

 

 

私自身のスニーカーカスタム歴は深いものではありません。

少し前からスニーカーのカスタムを始め、やっと皆様の前にお見せできるギリギリのレベルに到達したかな?(自分的に)と思い、当のブログを開設致しました。

 

 

とても手先が器用な方や、すでにカスタムを始めている方に比べたら到底追いつくことはできませんが自分のペースでやって行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

4 終わりに

 

上記3点が当ブログの概要になります。

 

拙い文章構成能力と溢れ出る思いをそのまま文字に起こしたかのような熱くもとても寒いものになってしまいましたが、当ブログを通じて世界にスニーカーカスタムの面白さを広めていく気持ちは臨界点を超えています。

 

皆様、よろしくお願い致します。

 

 

 

「スニーカーカスタムの面白さを世界に。」

 

 

f:id:HCU:20181231115759j:plain

 

bye.

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

H.C.U リーダー スキタロー